9月 19, 2011
daiki

アサウラ先生トークショーブログ!

こんにちは。広報担当の田中です。

当会は今年度の駒澤大学オータムフェスティバル内において、ライトノベル作家のアサウラ先
生をお迎えしてトークショーを開くこととなりました!
このブログではイベントに関する情報を更新していきたいと思います。

ライトノベル作家様のお話を伺う機会なんてそうそうありません。
個人的には、仕事場の環境なんて聞いてみたいです。やっぱり、パソコンが一台ぼんっと置い
てあるだけなんでしょうか?そしたらちょっとさみしいですよね。
また、今回はライトノベルの話題のみを扱ったトークショーとなっております。

参加方法等イベント詳細についてはこちらをどうぞ!
http://komagen.net/otam/tokusetsu_asaura.html

そして早速ですが新情報二本立て!

その1
ライトノベル・フェスティバル実行委員長でいらっしゃる木村祐輔さんにゲストとしてご出演いた
だけることになりました!
「読者代表」というに相応しい方です!アサウラ先生との絡みが楽しみですね!

その2
10月8日に行われるライトノベル・フェスティバル内にて、イベントのチラシを配らせていただける
ことになりました!
このチラシなんと!偉い方々に許可をいただいて、表紙のイラストを使わせていただいておりま
す!ベン・トーファンは必見です!
今回は以上です。

当会Twitter http://twitter.com/koma_gsk

8月 14, 2011
daiki

古里プロデューサー講演会ブログ! 第1話「孤高の広報活動 / 業界からの使者」

こんにちは。広報担当の田中です。
「孤高の」っていうのは、つかってみたかっただけです。みんなで仲良くやっています。

ここでは駒澤大学オータムフェスティバル(11/5・土曜日)内で開かれる
古里尚丈プロデューサー講演会の情報を更新していきます!

こちらのチラシをC80三日目にて配布し、多くの方にご覧頂くことができました。
ありがとうございました!

そして早速ですが新情報です!
古里プロデューサーと共に多くの作品で美術設定やセットデザインを担当された
青木智由紀さんに本イベントへご出演いただくこととなりました!

【青木様プロフィール】
青木 智由紀(あおき ともゆき)
アニメーション作品の美術設定、セットデザインを手がける。
過去の参加作品は「舞-HIMEシリーズ」「宇宙をかける少女」
「FREEDOM」「これはゾンビですか?」など多数。

古里さんと青木さんが作品を一緒に作り上げていく上で言い争ったことなどあれば、
”今だから言える!”という形で、個人的には聞いてみたいです。
ほんとのところ、現場の雰囲気ってどうなってるんでしょうか・・・?
また、9月に特設ページを公開する予定です。お楽しみに!

当会Twitter http://twitter.com/koma_gsk

8月 11, 2011
管理人

新刊「よんだらったvol.8」お知らせ

告知がだいぶ遅くなってしまいました!!
が!!
今年の夏もコミケ参加します!

コミックマーケット80
2011年8月14日(日)
東京ビッグサイト西や-6b

新刊会誌「よんだらったvol.8」をだします!
班活動の成果が表紙から滲み出る会心の出来です!
若者が綴るオタク最前線!

当日は新刊の他、既刊の会誌も再販いたします。
お気軽にお立ち寄りください。
皆様のお越しを会員一同お待ちしております!

Twitter

http://twitter.com/koma_gsk

8月 1, 2011
管理人

第6、7、8回定例会[6/16][6/23][6/30]

8月になりました!ということで、前期分の定例会を二回に分けてレポートします!

第6回
合宿についての調整と、会誌へ向けての班活動が主な内容でした。
そして上映会の予定を組みました!
会のイベントとして映像作品を鑑賞しましょうということで、今回は「フルメタルジャケット」「借り暮らしのアリエッティ」をみんなで見ることになりました。
現代視覚文化を研究するのにぴったりな作品ですね!

第7回
合宿の調整も進んでまいりました。
また、会誌製作の合間を縫ってのカラオケ大会なるものも企画されました。
煮詰まったときに大声だすのは良い気分転換になりますよね!

第8回
会誌原稿締め切り間近!
もうできちゃった人たちは呑みに行きます。
まだできてない人たちは家に帰ってがんばります。
提出された原稿は編集担当者たちが手を加えて入稿となります。今から完成品を見るのが楽しみ!

次回は前期定例会後編です。

8月 1, 2011
管理人

第4&5定例会[2011.6.2][2011.6.9]

第4&5回です!

第4回では運営からの連絡は手短に、会誌作成の作業が行われました。
原稿の締め切りも提示されたので、会員たちも真剣に取り組んでおりました。

第5回では夏合宿についての説明がありました!
まだまだ調整段階ですが、楽しい合宿になることでしょう!

次回以降も会誌についての活動が多くなりますが、夏コミでのお楽しみ、ということでここには書けません!
何回分かをまとめた形式になるとは思いますがよろしくお願いします。

ページ:«1...78910111213...23»

Archive